CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
いたたた・・・

 最近、柳原カナコちゃんの 「ブログママ」ネタ
あたし的には、自分を見てるようでイタイーーー。

ママ友としゃべるテンションと、ママ友の子(赤ちゃん)に話しかけるテンションと
自分の子どもに話すテンションの ギャップ
「あーー、これあるーーーー。」
と思い当たるフシがアリアリなので痛すぎ。
周りの人からは、アタシもこんな風に見られてんだろうなあー。
はずかしーーーー。
| おもちゃ・テレビ | 05:55 | comments(0) | - | pookmark |
百発百中♪
JUGEMテーマ:芸能
090516_1333~02.JPG
実家で発見した古いステッカー。
テレビ番組「ピンク百発百中」だよー。
今から約30年前に、Nテレでやっていた番組。
出演はもちろんピンクレディー!
「ひゃっぱつひゃくっちゅ〜♪」というテーマソングが
いまだ耳に残るアラフォー世代っす…。
色あせ感がたまらないね。
| おもちゃ・テレビ | 16:20 | comments(0) | - | pookmark |
将軍のたわむれ


タイトル「ふろ」  だそうで・・・。
090328_0955~02.JPG

で、パート2は
タイトル「ちょっと せまいよ・・・」
090328_0955~01.JPG

二人もこの中に入りゃ、せまいのはあたりまえだー!

| おもちゃ・テレビ | 01:52 | comments(0) | - | pookmark |
地震ですよー!!
 あー、こわかった。
え、さっき地震あったでしょ。寝てた??
1時過ぎに2回ぐらいと1時45分頃におおきいの1回。
栃木のほうでは震度5弱ぐらいあったって。
栃木の遠い親戚のおばさん、だいじょうぶでしたかーー。

ウチの方はふうわふうわと結構揺れたけど、震度4だって。
この地震をいち早く伝えてくれたのが、この方です!!
080508_0250~01.JPG

なんとこのプー様、おきあがりこぼしなのだ。
地震の揺れにあわせてリロリロと鳴りながら揺れ
子ども部屋で寝ていたチチに地震を知らせたのだった。
(今日はチチが寝かしつけてくれたのね)
うーん、えらい!

それにしても、「90%の確率で起こる」といわれている
宮城県沖地震はいつ起こるのだろうか。
いつまでもびくびくしたくないので  
ちゃっちゃと小さいやつで終らせてくれーー!                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
| おもちゃ・テレビ | 02:51 | comments(4) | - | pookmark |
エンジンオーG6
080426_2227~01.JPG
将軍がハマっているゴーオンジャーの炎神が勢揃い!
はい、「て〇びくん」の付録です。
今回は姫様がすべて作って下さったのだ。
ありがたい…。
結構作るの大変なんだよね、細かくって・・・。

080426_2231~01.JPG

炎神超6大合体!
エンジンオーG6
の完成〜!
製作時間がかなりかかったけど、
遊ぶとすぐこわしちゃうに違いない。うん。


| おもちゃ・テレビ | 22:31 | comments(0) | - | pookmark |
おさかな
JUGEMテーマ:育児
 
これ、しってる?
「お部屋は水族館」ていう商品。
この間、姪っ子たちにいただいたのよ。
以来、我が家の中をふわりふわりと徘徊中。



たまには、近くに来てくれるのだ。
将軍もヨシヨシできるぞ。



大将もおさかなと遊ぶ気マンマン!
必死で追いかけるも、ゆったりしたおさかなのスピードより
さらにゆったり〜 した動きの大将。
追いついたと思ったら、逃げられてるのだった。
「あーあ、いっちゃったー。」 (大将心の叫び・・・)
| おもちゃ・テレビ | 03:48 | comments(0) | - | pookmark |
ヤッターマンだー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

今同僚と話題の番組といえば、そう!復活した「ヤッターマン」なのだ。
電機メーカーのHPでもコラボアニメが公開中。

あまりの懐かしさについつい毎週見ております。
やっぱりいいのはドロンボー一味だねえ。
オダテブタ、ドクロベエ様なども好きだわー。
どうやらグッズもいろいろあるらしい。これは買いか?

そして、毎週のお楽しみはビックリドッキリメカでしょう。
この間最高に気に入ったのは「タンサンメカ」。
缶ジュースの体をしたメカが、「タンサン、タンサン」といいながらたくさん登場し
全員で体をシャカシャカシャカシャカーーと振るのだ。これがかわいい!!
と、頭のプルトップをプシューと自らオープン!!
ドロンボー一味は炭酸ジュースをかけられて退散ーーー!

いやあ、たまんないね。
毎週ハードに録画予約決定です。

| おもちゃ・テレビ | 07:23 | comments(2) | - | pookmark |
ブートキャンプ?
080114_1447~01.JPG
JUGEMテーマ:育児


ある昼下がり・・・。
将軍しょうぐんがソフビ人形を並べて遊んでいるよ。

ハハハハにこにこ
「将軍、なにしてんの?」
しょうぐんトレーニング
080114_1448~01.JPG
将軍’sブートキャンプは、怪獣もウルトラマンもお構いなし。
みんなで腕立て伏せらしき運動をさせられるのだった。
なぜかトリケラトプスの人形まで・・・。
「びくとりー!!」
| おもちゃ・テレビ | 04:36 | comments(2) | - | pookmark |
ジャズ
ツリージングルベ〜ル ジングルベ〜ル
すっずーがあー なるー!
リース
てなわけで、今年も我が家にサンタブーツが来たのだった。
しょうぐん「引越ししたから、サンタさん、お家わかんなくなっちゃったかも…」
という心配をしていた将軍も
望みどおりのプレゼントプレゼントをゲットー!
トランスフォーマーのジャズだ!
071225_2048~01.JPG

これは車の形をしているが、
戦う時にはロボットに変身するのだ。
つまり、我が家にいる「まさひろ車」のなかまなんだ。
しかし将軍はジャズとまさひろを戦わせる道を選んだ。
071225_2046~01.JPG

そして当然ジャズを勝たせたのだった。
まさひろの行く末は!
……………続く。


JUGEMテーマ:育児


| おもちゃ・テレビ | 14:47 | comments(2) | - | pookmark |
こぶたのブルトン あきはうんどうかい
評価:
市居 みか,中川 ひろたか
アリス館
¥ 1,365
(2006-09)
この間行った中川ひろたかさんのコンサート
中川さんご自身が読みか聴かせしてくれた絵本。「こぶたのブルトン」
あんまりに面白くて、すぐにロビーで買っちゃったよ。

何が面白いってね、キャラクターの設定がいい。
主人公のブルトンはのんびりおとぼけーっ猫2て感じ。
友達のアンドレはクール。
そして友達と言っていいのか、「タカサキさん」というダルマは
ちょっとポイントがずれてる汗パワフルおじさんって感じなのね。

「ブルトーン!いくぞー!」と運動会に誘いに来て、一緒に出かけたと思ったら
会場についたとたんはっぴ着て応援団長やってるし、
いよいよ運動会が始まったと思ったら、いきなり選手宣誓してるし。

「なつはプール」っていうのも買ったけどこちらも絶妙!
「はるはおはなみ」「ふゆはスキー」も欲しいなあ。
みんなも、本屋に行ったら探して立ち読みたらーっしてみてね。
| おもちゃ・テレビ | 05:08 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>