CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
アニバーサリーコンサート
JUGEMテーマ:趣味
所属する弦楽合奏団が、なんと結成30年。
いや、私は最初からいたわけじゃないんだけど・・・。
てなわけで、アニバーサリーコンサートがありまーす。

090927_0104~01.JPG

10月11日(日)午後2時から
カトリック元寺小路教会にて。
入場無料!お子様OK!
どうぞおいでくださいましー。 
| 音の愉しみ | 01:05 | comments(0) | - | pookmark |
サヨナラ、きよしろー

きよしろーが、しんじゃった。
私の世代は、きよしろーがいなきゃロックは語れない。

一番最初に彼の歌声を聴いたのは
中1の時だった。
初めて行った野外ロックフェスの
(このときの出演者が今考えるとすごい。
ルースターズ、ARB,子供ばんど
シーナ&ザ ロケッツ、ハウンドドッグ・・・)
大トリがRCサクセション。
衝撃的な歌声。
ライトを浴びて歌うきよしろーの姿に
「すごいもの見ちゃった」と思った。

80年代は
坂本龍一とキスしたり
原発の歌歌って発売中止になったりして
話題に事欠かなかったねえ。
タイマーズはしゃれが利いてて
けっこうハマってた。

喉頭がんになってからも
他の人のライブに飛び入りしたりして
「ああ、やってるなあ。」って思ってたけど
こんなに早く逝っちゃうなんてね。

今夜は大好きな
「トランジスタラジオ」を聴こうかな・・・・。

| 音の愉しみ | 02:27 | comments(0) | - | pookmark |
実験
081210_1710~01.JPG

知人のつてで、音響実験に参加してきたよ。
東北大学の川内萩ホール。
100周年を記念して
音響設備バッチリの
ホールに改築したそうで。
観客を入れての音響実験と
スペシャルコンサートがあったのでした。

写真は開演前。ピアノの調律中。

実験前の説明もなかなか興味深かったよ。
一緒に行った姫様と、
演奏の素晴らしさに感激しておりました。
| 音の愉しみ | 12:35 | comments(0) | - | pookmark |
ゴスフェスにでるよー
所属する子連れゴスペルサークル Wendys 
仙台ゴスペルフェスティバルに出演することになりましたーー!
わーーー、ぱちぱち。

残念ながら当日は、姫様の学習発表会が重なり
の部はわたくし参加できないのでございますが、
のフィナーレで一曲歌う機会をいただき
そちらには出られるかも、と練習をしております。

よろしかったら、お運び下さいませーー!
| 音の愉しみ | 01:41 | comments(2) | - | pookmark |
でたよー


とっておきの音楽祭、出てきたよー。
いろいろヘマ撃沈やって、メンバーには迷惑かけちゃったけどm(_ _)m
ウェンディーズの歌声はサイコーグッドでしたーー。

080601_1208~01.JPG
ライブ終了後、こんなグループに遭遇。
アニマル団犬というらしい。
観客を巻き込んで遊んだり踊ったり。
将軍、大喜び楽しいだったよ。
| 音の愉しみ | 05:35 | comments(0) | - | pookmark |
とっておき
おおー、いよいよ迫ってきたぞ。
子連れゴスペルサークル「ウェンディーズ」
とっておきの音楽祭に参加しまーす!
音楽祭のHPはコチラ

6月1日日曜日、11:30から11:45
定禅寺パークビルジング前
だよん。よかったら来てね。
うわー、どきどき汗だね。

あ!まだ自分の衣装決まってないーー。
子どもは決まったのに・・・。ううむ。困惑
| 音の愉しみ | 02:14 | comments(2) | - | pookmark |
おピアノ様
JUGEMテーマ:育児


ひめさま姫様は4年前からピアノムードを習ってるんだけど
我が家にはずーっとピアノがなかったのね。
すぐ近所に実家があってピアノがあったので
毎日実家で練習する日々を送っていたのだった。

ところが!今回新居にお引越しするにあたり、
チチの実家(盛岡)から「うちにあるピアノあげるよ」との
ありがたーい御言葉が!感謝!ラッキー

しかしながらそのピアノ、30年以上前に購入したもので
長いこと使われずにほこりをかぶっていた困惑とのこと。
そこで、ちょっとテレビで見た「天皇家のピアノを修復したピアノ運送屋さん」
盛岡のすぐ近くにいる、と言うのを思い出し、
そこで修復してもらうことにしたのだった。

そして昨日、とうとうピアノは届いたのだった。
生まれ変わった姿で!
071230_0233~02.JPG
見た目もピカピカぴかぴかなら音も華やかムード
姫様は大喜びで、ヒマさえあれば弾きまくっているのだった。

えー、おまけの新居画像、付けときます。
リビングから見た姫様の部屋なり。
071230_0233~01.JPG
| 音の愉しみ | 02:51 | comments(1) | - | pookmark |
どんと まいらぶ
20070316_253056.JPG
病院で暇つぶしに本でも読もう、と売店に行ったら
なんと、故どんと氏の奥様さちほ様の本を発見!
即購入!

しかし売店の数少ない文庫本のラインナップで
これを仕入れた店員はどんな人だらうか…。
| 音の愉しみ | 13:10 | comments(0) | - | pookmark |
ゴスペル
20061107_177954.JPG

ひそかに練習していた(ひそかじゃないって)ゴスペルサークル。
いよいよ来週日曜日、ライブをしちゃうよーん。

ウェンディーズ こどもといっしょに♪ゴスペルライブ
11月12日(日)14時30分から15時
アエル29階 エルソーラ仙台 キッズスペース
入場無料


歌あり、手遊びありの
子どもと楽しむゴスペルライブ!
どーぞみなさん、いらしてねー。
| 音の愉しみ | 10:03 | comments(1) | - | pookmark |
カリキュラマシーン
カリキュラマシーン ベストセレクション DVD-BOX
カリキュラマシーン ベストセレクション DVD-BOX

どこぞの掲示板で、カリキュラマシーンがDVD化されていると知った。なにい!!ハハが若かりし頃、っつーか子どものとき、朝の子ども番組全盛期で「おはよう子どもショー」とか「カリキュラマシーン」とか「ピンポンパン」とか「ポンキッキ」とかいろいろやっていたような気がする。なかでも「カリキュラマシーン」はちょっとぶっ飛んだ存在で子ども心に「なんじゃこりゃ」と感じていた。なぜかメキシコ風の3人がギターをかき鳴らしながら「♪3はきらいだよー」と切なく歌う歌が忘れられず、3人連れになると今でも頭の中でぐるぐるするのだ。おそるべき刷り込み。DVD買わなきゃ!うちDVD見られないけど。
| 音の愉しみ | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>