CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
雪だよ

雪大将

すごい雪でしょー。
スキー場?温泉

いえいえ、チチ実家の盛岡です。
仙台は 雪の「ゆ」の字もないのに
もんのすごいでした。
屋根や木からは つららが垂れております。
つらら将軍

つららなんて みたことない将軍。
すっかり魅せられております。


やったー、ゲットしたよ。
楽しい思い出になったね。

| おでかけ | 02:14 | comments(0) | - | pookmark |
マンガッタン上陸

あけましておめでとうございまーす!
皆さん今年もよろしくね

正月2日、チチは同窓会で留守。
姫様はいとこ王女たちと初売りに行くとな。
将軍と大将は「どっかいきたいよー」コール。

よし、年末仙石線のポスターで見た
石ノ森萬画館の正月イベントに行こう!
というわけで、マンガッタンこと石森萬画館に上陸。
13時からシージェッター海斗の握手会&撮影会だー。
はい、間に合ったー !


「海斗の手、あったかかったー」
感激の将軍。良かったねえ。

館内で無料の展示のみ見学して
(だって特別展示が釣り●カ日誌なんだもん・・・
お外で遊んだよ。



すべってみたら、ちょっとこわかった・・・



海事公園にくじらがいたよ。
なぜか自由の女神まで…。

そしてコスプレのお姉さんたちが7人ほど。
寒いのにへそ出しのコスチュームだったね。
その世界に疎いので、何のコスプレかわかりませんが。

正直、正月の萬画館は がら空き
コスプレのお姉さんたちもちょいさみしそう
どうやらイベントをやっていたらしいんだけど。
皆さん、マンガッタンに行ってみてくださいねーー。
| おでかけ | 01:28 | comments(0) | - | pookmark |
自転車公園
101103_1513~01.jpg
今日は祝日
特に予定がなかったので
久しぶりに自転車公園に行ったよ

将軍が自転車で走り回っている間、
大将はのんびり園内をお散歩。
汽車の遊具は
シンプルだけど楽しいよ〜
| おでかけ | 17:35 | comments(0) | - | pookmark |
おのぼりさんツアー

この夏の思い出
姫様と初めて女二人ツアーをしましたの。
男どもはお家で留守番
目的はブルーマンのステージだけど
せっかく東京に行くので
おのぼりさんツアーにしました。

まずは姫様のご希望により
原宿は竹下通り と渋谷の109
地方女子チューガクセーの基本ですな。


さらに私が以前お土産に買っていった
クリスピークリームドーナツを現地で頂く。うま!


夜は夢にまで見たブルーマンシアターへ。。。
100812_1838~02.jpg
きたぞーーーー!
公演中、ブルーマンの投げたマシュマロゲット
青い塗料付きのレアマシュマロ。


おっもしろかったーずっとわらいっぱなし
終了後はブルーマンと記念撮影

ハハかんげきーーーー!!!

翌日はウワサの六本木ヒルズ展望室へ。

あれが すかいつりーっすね。ふむふむ。
ブルーマンシアターもよく見える。


六本木ヒルズの森美術館では現代アートの展覧会。
透明な樹脂のベンチはきれい・・・

和紙でできた森も壮観。


お昼は場所を変えて東京国際フォーラムへ。
外のアジアン屋台でお昼です。

ベトナムごはん。こういうのだいすきーーー!

東京国際フォーラムでは
ドラムラインライブというコンサートをみたのでした。
これまた楽しかった。


一泊二日の女同士の旅
たのしかったわあ。またいこーっと

| おでかけ | 00:45 | comments(0) | - | pookmark |
みやげものたち

あついねえ。
毎日30℃超えって
夏涼しく冬暖かい、が信条の仙台では
ありえない気候ですよ。

こんな気候の中、チチがロシアに行きました。
いや、連行されたわけでも抑留されたわけでもなく
どうやら趣味のカラテ関係で行ったようで・・・。
で、みやげは何かとワクワク

はい、きました。基本のマトリョーシカ!!!
100731_2346~01.jpg

・・・えー。。。 作りがかなり雑ではないですか。
一番小さい子に至っては、もう記号と化している・・・。

そして なんだかわからない人形!!
100731_2347~01.jpg

これは箱だけなんだけどね。
中にタマゴが入ってました。
イラストにロシア語で説明があって、推察するに
ぬるま湯に48時間ひたすと人形が出てくるらしい。
で、さっそく風呂場で浸してみたよ。
そしたら・・・ふやけ過ぎてグロテスクな姿になっちまった・・・。
100801_0003~01.jpg

これは少し乾かしてまだ少し良い状態。
一時はもっと腫れぼったかったのよ。
ふくれすぎた手足はひび割れ、なんかゼリー状のものがにじんでおります

そして、ロシアと言えばこれ。
100731_2349~01.jpg

はーい、チェブですよーーー
かわいさが微妙なチェブラーシカちゃんです。
おなかを押すと、歌います
映画で歌われていた歌みたいですが、
録音が悪くて聞き取れません・・・

ともあれ、ロシアは楽しかったようで
うらやましい限り・・・。
あたちも、どっか行きたいなあ

| おでかけ | 23:33 | comments(4) | - | pookmark |
アクアマリーン

春休みに急きょ思い立ち
アクアマリンふくしま に行ったのよ。
仕事やらなんやらで、
子供たちをろくろく旅行にも連れていけないもんで
まあ、たまには子供中心の日があってもよいかなーと。

大きな水槽にはきれいなお魚の群れ!!


なんと大将、ガラスに手を当てて食べる真似をしていたよ。
どこまでもくいしんぼうバンザイな男・・・。

新しくできた アクアマリンえっぐ には
水槽にあるくぼみに頭をつっこめるものがあり
生き物を間近に見られるのがウリらしいんだけど・・・

せっかく入ったのに、目つぶりっぱなしの将軍
さすがに伊勢海老の水槽は怖かったらしい。

さてさて子供たち
休日をたっぷり満喫してくれたかな?

はーい、大満足でーす

| おでかけ | 02:42 | comments(0) | - | pookmark |
けせんぬまーー

またまた仕事でね、今度は気仙沼に行ったのよ。
気仙沼と言えばまぐろ!!!
ということで どーん!
100312_1251~02.JPG

はい、魚市場にあるその名も「まぐろ屋」ですよー。
新鮮なマグロののった「まぐろいくら丼」ですよー。

味?言うまでもないじゃないですか。
とろけましたよ、まぐろが。
もう、食いしん坊万歳!!!ですよ。

で、自分だけおいしい思いをしてると後ろめたいので
子どもたちに土産を物色。
と、そこに現れたのは気仙沼のキャラクター「ホヤボーヤ
100316_2202~01.JPG

えー、いわゆる「ホヤ」にインスパイアを受けて作られたキャラですよ。
パワーストーンつきだったので、子どものキャラに合わせて買いました。
大将は風邪をひきやすく、何かと心配なので「魔よけ」のオニキス

姫様は卒業式に向けての頑張りを期待して「精神の安定」の水晶

将軍はとにかく勉強が苦手なので・・・
100316_2201~01.JPG

知力・安定」のブルーアゲートだそうです。
頼む!!将軍をなんとかしてやってくれーー。

| おでかけ | 03:42 | comments(0) | - | pookmark |
クリスト

こないだ、東京に仕事で行ったついでに
「クリストとジャンヌクロード展」を見てきたのよ。
100226_1912~01.JPG

今までのクリストの作品が
小さいものはその場に展示され、
それ以外は写真や映像で展示されていたんだけど
やっぱりスケールの大きい作品は
実物を見たかったなあーー。

およそ20年前に栃木だかで展示された
「アンブレラ」というプロジェクト。
見ようと思えば見られたのに
「栃木までわざわざ行くのもなあ・・・。」と
二の足を踏んで行かなかった。

あああああ
あん時いっときゃよかったーーー。
クリストの作品は
その場で見ないと意味がないんだよね。
写真で見たって、そのスケールの大きさはわからない。
決まった角度からしか見られない。

そして大後悔しつつ、自分を励ますために
あこがれの「ニルヴァーナ ニューヨーク」で
ひとりコースを食べた私。
う、うまい!!!一週間分の元気が出たよ。

| おでかけ | 03:25 | comments(0) | - | pookmark |
夏の思い出 その1
JUGEMテーマ:旅行

世の中夏休み!ってなわけで
うちもどっかいかなくちゃね。

まずは横浜へ。
でもこれは旅行ではなく法事のため。
でも山下公園前のホテルに泊まって
ちょっとおでかけ気分だったよー。

090802_0923~02.JPG

朝は山下公園をお散歩。
大将、ハトと初たわむる。

山下公園にはハッピーローソンがあるのだ。

090802_1001~02.JPG

たのしい遊具もあったよ。
ぼく、マジで出られなくなったよ。

ちなみに今回初めて1000円ETCの恩恵にあずかったよ。
こいつで行きました。


初のご紹介、新人のピカソちゃんです。
これはカタログの画像で、実物ではないのだが・・・。
しばらくのお付き合い、どーぞよろしくね。
| おでかけ | 04:12 | comments(0) | - | pookmark |
サクランボ

もうすぐ夏本番ですねえ。
「サクランボ狩り、いいねえ。」と言ったら
実家で取り寄せているサクランボ農園に
ババが頼んでくれて、行ってきました、サクランボ狩り!
この農園はサクランボ狩りをやっていないので
なんと出荷用の農園で特別に狩らせてもらったのだ。

090628_1430~02.JPG

どうなの、このたわわなサクランボたち。
一粒一粒がぴっかぴかだよー。

090628_1429~02.JPG

味もさいこーです。

090628_1413~01.JPG

ぼくはもっぱら、ビニールシートの穴が気になって
ほじくってました。ほじほじ。

今回行った農園は、山形の東根。
山形といえば、そば!
当然食べてきましたよー。
090628_1322~01001.JPG

脱サラして自宅をリフォームしたと思しき店内。
板そば、もりそば、鴨そばを注文。
板そばはごりっと太くて歯ごたえありあり。
090628_1321~01001.JPG

鴨そばはあったかいおつゆにつけて食べます。
濃い目の味付けが、そばにぴったり。

帰り道で足湯を発見。当然入るでしょう。
090628_1602~01.JPG

う、うつくしくなれますか・・・。

090628_1602~02001.JPG

近くにウイスキー工場があるためか、
ウイスキーの樽から温泉がでるよ。
お酒の匂いはしないけどね。へへへ。




| おでかけ | 04:40 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>