CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
さつまいもタルト

チチ実家から さつまいもを大量に頂いたので
いつか作ろうと思っていた さつまいもクリーム
ようやく時間が取れて、作ってみたよ。
クッキー生地のミニタルトに
ホイップクリームを少し入れて
その上にさつまいもクリームをニューっと絞って。
を乗っけたら完成!

さつまいもタルト

超おいしーー
でも 作った翌日の方が
生地がしっとりして おいしかったよ

| おいしいよ | 04:56 | comments(0) | - | pookmark |
初干し柿
JUGEMテーマ:家庭
 
干し柿って、あまり食べたことがないのよ。
実家でも作ってなかったし
頂いて食べても、イマイチおいしさがわからなかった。

でもね、七五三でチチ実家に行ったら
大量の野菜とともに渋柿も頂いてしまったのだ。
焼酎での渋抜きは、仕事で()やったことがあるけど
今回は初の干し柿に挑戦してみたよ。

こちらが頂いた柿。
101120_1548~01.jpg

少し長いタイプの柿だね。
クックパッドを参考にしながら
皮をむいて、熱湯にくぐらせて・・・
101120_1548~02.jpg

ヘタが短いので苦労したけど
何とかひもに結んでつるしたよ。
101120_1621~01.jpg

ひもの長さが不揃いなところが
ハハのずぼら加減を物語ってるね
しかも物干しざおに洗濯バサミで干してるし・・・。

さーて、どんなふうにできるのかな?
| おいしいよ | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
ファングジョーカーキャラケーキ
今年もやってきました将軍の誕生日。
去年、おととしとキャラケーキを頼んだので
今年も頼んでみました。

今年頼んだのは、仮面ライダーWの
「ファングジョーカー」というキャラ。
100329_0236~01.JPG

雑誌の裏表紙にあったこの絵をもとに
作ってもらったケーキが、はいこちら

100328_1717~01001.JPG
わー!!ぱちぱちー
すごいでしょーさすがドリームさん。
私が見込んだだけのことはある、うんうん。
キャラケーキは見事だし、ケーキは美味しい
店員さんも笑顔で親切。完璧です。
私の誕生日には、かわいい男の子
似顔絵ケーキでも作ってもらおうかしら〜
佐藤たけるくんにしよーか、小池てっぺーくんにしよーか・・・
きゃーかわいすぎて一人でホールケーキたべちゃいそー




| おいしいよ | 02:14 | comments(0) | - | pookmark |
クリスピー!!
100125_2141~01.JPG
今日は東京でお泊まり研修。
一緒に行った仲間のたっての希望
クリスピークリームドーナツに行ったよ。
一時すごい話題になったけど
我々はお初
「どれにしようかな〜」と選んでいると
「ご試食どうぞ」と丸々一つ頂いたよ。
おー、太っ腹
結局二つも食べちゃった〜!
| おいしいよ | 23:38 | comments(1) | - | pookmark |
味噌ラーメン鍋
091128_1946~01.JPG

今日の夕飯はカンタンにしたいなあ…
冷蔵庫をのぞくと
とラーメンの材料?
という事で、味噌ラーメン味な鍋にしちゃった。

091128_1946~02.JPG

お皿に盛るとこんなかんじ。
なんと麺のほか、まで入れてみた。
いや、棚の上にあったから・・・。

091128_1946~03.JPG

食べてみると、こんなかんじ。
将軍が口にしているのは、ギョーザ。
いや、冷凍庫にあったから・・・。
水餃子的に入れてみました。

意外と好評だったよー。
| おいしいよ | 21:24 | comments(2) | - | pookmark |
ボジョレーヌーボー
091118_2230~01001.JPG
夜、ジャスコに寄ったら行列が…
あー、今夜はボジョレーの解禁だ。

売り場には普段見た事ない位の
たくさんの店員さんと
厳重に囲まれたボジョレー君達。
そして行列の皆さん
イヤに野球帽被った人が多いと思ったら、
楽天の選手たちが来るんだって。
ちょうど買い物終わるから、眺めて行こうかな。
| おいしいよ | 23:30 | comments(3) | - | pookmark |
うーめん
更新久しぶりだなあー。

先日仕事関係で白石に行ったよ。
お昼はもちろん うーめん
あ、ご存じない?
白石名物で、短いそうめん的なもの。
温麺と書く。
温かいのが一般的かと思っていたら
お店では冷たいのも結構出してたよ。

で、ヨシナガサユリ様出演のJRのCMで使われたお店
うーめん番所へGO!
彼女が食べていた おくずかけうーめん を頂く。

090930_1143~01.JPG

あったかくて、おいしかったっす。
| おいしいよ | 06:58 | comments(2) | - | pookmark |
鶏ハム作ってみた

毎年恒例の「焼きパー(焼き肉パーティ)」があったよ。

何か一品作っていこうと思って考えた結果
リアル友でありマイミクでもあるYちゃんの作っていた
「鶏ハム」を作ってみたよ。

090905_1416~01.JPG

写真が下手なので今一つうまそうにみえないが・・・。
奥がハーブ入り、手前がペッパー入りっす。
クックパッドのいくつかのレシピを活用し
テキトーに作ってみたら、うまくできたぜ。
ハーブはローズマリーとイタリアンパセリ
ペッパーは黒白ピンクと各種取り揃えて使用。
超簡単だったのでオドロキ!!
またつくってみよーっと。

| おいしいよ | 00:26 | comments(2) | - | pookmark |
今年もビール!ビール!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今年も仙台にオクトーバーフェストがやってくるよー。
去年は行けなかったんだよね、確か。

あの屋外で、音楽を聴きながら
ワイワイ飲むドイツビールはうまい!
ビアガーデンとは、また違う魅力があるのよねー。
行きたーい!誰か一緒に行こーー!

「僕たち、どうちゅるでちゅか??」
・・・仕方ない、一緒に行くか・・・?
 
| おいしいよ | 05:41 | comments(0) | - | pookmark |
ディケイドケーキ

今年もやってまいりました、将軍の誕生日!
なんと、ヤツはもう6歳。
小学生だよーん。驚愕。

で、彼が今回頼んだケーキは
なんと、「仮面ライダーディケイドのマーク」
え?顔じゃなくて、マーク???

持ってきたのはゲーム機で使うカード。
そこに描いてあるマークをケーキにしろとか。

そんな将軍のわがまま、かなえてくれるケーキ屋さんて
あるのかなあ・・・。


で、ありましたーーーーー!
090329_1545~02001.JPG

下に並べてあるのが、そのカードね。
さすが、昨年炎神スピードルケーキを作った店。
将軍、大満足だったよ。

| おいしいよ | 04:25 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>