CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode
<< ウォレスとグルミット!! | main | あうとどあ〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
ずんだプリッツ
20060722_90121.JPG

またまた大好きなジャスコで「ずんだプリッツ」なるものを発見してしまった。
東北夏祭り限定バージョンだ!
パッケージが4種類あってねぶた,竿灯、花笠おどりのイラストもあったけど
やっぱり地元,七夕パッケージが一番人気だったみたい。
それにしてもこのイラストの気の抜けようはどうよ

そもそも「ずんだ」って宮城県民以外は知らないんじゃないか。
ここでパッケージより解説。

060722_0429~01.JPG

最近はテレビでもずんだもちとか紹介してるから
認知度はアップしてんのかな。
ただ子供の頃からグリーンピースなど豆類が嫌い泣き顔だったハハ。
納豆や枝豆など食べられる豆は増えたものの
いまだにずんだもちはニガーテなのねー。

ところがこの「ずんだプリッツ」は食べられるぞ。なーんでかるんるん
それは、甘くないからでーす。ハート大小
ずんだもちはつぶした枝豆にお砂糖を混ぜた、いわば枝豆のあんこ。
でもこのプリッツは塩味。そう、ビールのお供、塩枝豆のあじなのだー。
夏の夕方にビール飲みつつ食べたいうまさだね。
どうやらネットショップでは買えない様子。
みんな!東北へ集合だ!飛行機

| おいしいよ | 04:16 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 04:16 | - | - | pookmark |
コメント
めちゃくちゃ気になるお菓子ですね〜。
「ずんだもち」
存在は知ってますが、食べたことがありません。
枝豆のあんこかぁ・・・。
今度、もしお店で売ってたら食べてみようと思います。
何か自分で作るのは大変そうでしょ?

宮城県民の方にとっては「ずんだもち」ってよく食べる和菓子なんですか??
私、香川県に住んでいるんですけど、スーパーやら何やらで「ずんだもち」は見たことがありません。
会話にもなったことがありませんね〜。
「昨日ずんだ食べた?」って。

「うどん」は・・・いい加減にしろっ!っていうぐらいありますけど(笑)
| pandaga | 2006/07/22 10:52 PM |
おっはようございます〜♪

とっ・・・東北へ集合っ!!?
ビックリするぐらい遠いんですけど、
それでも現地集合なんでしょうか。
海越えないといけないもんなぁ〜。
うーん、「ずんだプリッツ」
手に入れるのに随分苦労しそうだわ・・・。

で、「ずんだ」って初めて聞きました。
「ずんだもち」って美味しいのかなぁ。
私は甘いの好きなので、結構いけるかも?
これも東北行かなきゃ無理ですねぇ。
ところで「からいもあめ」って
東北の辺りにあります??

一時期、プリッツの裏面にハマりました。
今はもうないのかなぁ〜?
「プリッツ持ってる君」とか言うやつ。
パンダや侍、ジャージ姿、種類豊富で。
ずんだプリッツ同様、ゆる〜い絵柄がグー!
| ぎんねず | 2006/07/23 7:54 AM |
>pandagaさん
「ずんだもち」やっぱり食べたことありませんか。
宮城県民にとっては日常食ですね、「ずんだもち」。
朝にずんだ、昼にずんだ、おやつにずんだ、夜にずんだ、
ゆりかごから墓場まで、ずんだが付いてまわります。うそです。

でも和菓子屋やスーパーの和菓子コーナーに行けば,
あんこ、しょうゆと並んで当然のような顔をして
「ずんだ」が並んでいます。
最近ではずんだもちのみならず、
ずんだシュークリーム、ずんだシェイクなど
変り種を出す店も出てきました。

香川県ですか、いいですねえ。
おいしいうどん、くいたーい!

>ぎんねずさん
はい、東北現地集合でお願いします。
海越えちゃってください。あ、泳いで来てね。うん。
ずんだプリッツを手に入れたくば、ひたすら泳ぐ。
私もジャスコまで泳いだ泳いだ。・・・うそです。

「ずんだ」知りませんでしたか。
このところだいぶ知名度があがってるようです。
ただ私も甘いもの好きですがいまひとつ苦手・・・。(ーー;)
やっぱり枝豆は塩味のほうが好きよ。

でも好きな人はすっごく好きだそうです。
ネットショップで買えたりもするので
よろしかったらどーぞ!
ずんだ茶寮 http://www.sanzen.co.jp/zunsa/saryo/

ちなみに「からいもあめ」って私は知らないんですが
からいの?あまいの?
あ、唐芋?であめ?興味しんしん!!
| satore | 2006/07/25 6:52 AM |
はじめまして。
ずんだプリッツを調べようとしたらたどり着きました。
これ美味しかったですね。
| ひろりん227 | 2006/07/26 2:24 AM |
>ひろりん227さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ〜!
いけますよね、ずんだプリッツ。これからの季節、ビールにぴったり!最近こういう地域限定商品がいろいろ出てて、気になっては買いまくっています。(^_^;)
またいらして下さいねー。(^O^)
| satore | 2006/07/29 3:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gokumoto.jugem.jp/trackback/116
トラックバック
ずんだプリッツ
仙台はずんだ(枝豆)餡を使ったお菓子が有名で豆を打つので「ずんだ(豆打)」と聞いてます(枝豆をすりつぶして甘くする)しかしこの絵は〜七夕はわかるけど隣は酷いね露出狂オヤジか?…衣装着せろよ(-.-メ)でも中身はとても美味しかったよ〜
| *hirorin*フリマ日記 | 2006/07/26 2:21 AM |