CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode
<< ごめんね、大将 | main | AP?BK? >>


| - | | - | - | pookmark |
みやげものたち

あついねえ。
毎日30℃超えって
夏涼しく冬暖かい、が信条の仙台では
ありえない気候ですよ。

こんな気候の中、チチがロシアに行きました。
いや、連行されたわけでも抑留されたわけでもなく
どうやら趣味のカラテ関係で行ったようで・・・。
で、みやげは何かとワクワク

はい、きました。基本のマトリョーシカ!!!
100731_2346~01.jpg

・・・えー。。。 作りがかなり雑ではないですか。
一番小さい子に至っては、もう記号と化している・・・。

そして なんだかわからない人形!!
100731_2347~01.jpg

これは箱だけなんだけどね。
中にタマゴが入ってました。
イラストにロシア語で説明があって、推察するに
ぬるま湯に48時間ひたすと人形が出てくるらしい。
で、さっそく風呂場で浸してみたよ。
そしたら・・・ふやけ過ぎてグロテスクな姿になっちまった・・・。
100801_0003~01.jpg

これは少し乾かしてまだ少し良い状態。
一時はもっと腫れぼったかったのよ。
ふくれすぎた手足はひび割れ、なんかゼリー状のものがにじんでおります

そして、ロシアと言えばこれ。
100731_2349~01.jpg

はーい、チェブですよーーー
かわいさが微妙なチェブラーシカちゃんです。
おなかを押すと、歌います
映画で歌われていた歌みたいですが、
録音が悪くて聞き取れません・・・

ともあれ、ロシアは楽しかったようで
うらやましい限り・・・。
あたちも、どっか行きたいなあ

| おでかけ | 23:33 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 23:33 | - | - | pookmark |
コメント
やばい!
ヤバすぎる!

全てが私のツボです(笑)
| チエ&#9825; | 2010/08/01 2:04 AM |
>チエさま
お、ツボに入りましたか。
すごいラインナップでしょー。ロシア恐るべしです。(笑)
| satore | 2010/08/01 7:23 AM |
いや〜笑かしていただきやした!!!

ちびちゃん、顔ないや〜ん。2番子あたりからすでに腹模様ないし。

実は、民芸品手作りコーナーでご主人が絵付けしてたりしてー・・・
| めーぷる | 2010/08/01 2:51 PM |
>めーぷるさま
笑っていただきましてありがとうございます。うちのチチは「超」がつくほど神経質なので、ヤツが絵付けすると一番小さい子のまつ毛に至るまでチマチマ描かれているに違いありません(笑)
このマトリョーシカ、茶色の線の部分はどうやら焼印のように焦がして描いてあるみたいです。だからあんまり細かい模様はつけられないのかしらー、と好意的な推測。にしてもチビちゃんに顔ぐらいつけてやってーーー!
| satore | 2010/08/01 11:54 PM |
コメントする