CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode
<< 自転車公園 | main | 初干し柿 >>


| - | | - | - | pookmark |
しちごさん
JUGEMテーマ:育児

大将もなんと5歳。
早いもんだねえ・・・。
というわけで、七五三のお参りをしたよ。
姫様、将軍もお参りした
盛岡八幡宮へ・・・。

盛岡ジジババと久々の再会をし
お食事をした後に写真撮影&お祓い。
大将、ネクタイの違和感を訴えつつも
「おまいりをする」「写真を撮る」ということが
なんとなくわかったらしく、
嫌がったりせずに無難にこなしたのだった。

おもへば、2年前将軍の七五三で来たときは
お祓いの雰囲気を怖がって泣いていた大将・・・。
成長したもんだね

八幡宮には七五三の時期
うさぎの着ぐるみがいて、アメをくばっている。

どうやらバイトの男の子らしく
歩き方がタルい
将軍がアメをもらった時には
「これで いいんだよね・・・。」
とつぶやいたらしい。
| こども | 02:23 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 02:23 | - | - | pookmark |
コメント
七五三おめでとうございます!!!
うちの息子も今年七五三でした。
なんとか写真撮影とお祓い済ませましたけど、大将君の様におりこうさんとはいかず、私たち夫婦とジジババの4人の大人が汗かき息切らせでなんとか・・・でした。
でも、5歳になったのかと、いろんな意味でちょっとジーンとしました。
ちなみに千歳飴どうされましたか?うちは息子が摂食に難ありなので、私が責任もっていただきました(笑)
お互い、これからも子供たちが元気に育っていくといいですね♪
| 9-co | 2010/11/17 10:39 PM |
>9-coさん
9-coさんちも七五三だったんですね?おめでとうございました。やっぱり行事を一つこなす度に、成長したんだなあって思いますよね。ちなみにウチの大将、おりこう…という訳ではなく無難にこなしただけです(^_^;)。
千歳飴はウチも食べられないので、兄姉が食いつくしました(-"-;)
大将はウサギさんがせっかく配ってくれたアメも、かごに投げ返すという失礼極まりない行動を…。はあ…( ̄○ ̄;)

| satore | 2010/11/20 12:54 AM |
コメントする