CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode
<< 将軍のゆめのはなし | main | 夏はオバケーー >>


| - | | - | - | pookmark |
被災地で・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
DSC_0060.jpg

気仙沼大島のフェリー乗り場前。
以前はスーパーがあった場所に、がれきが山積み。
左の方が船着き場なんだけど、
右にフェリーが打ち上げられている。 

演奏の依頼があって、大島へ行ってきた。
気仙沼市街はもちろん、大島の沿岸はすべてこのような状態。
帰りに通ってきた本吉、歌津、志津川も
以前の町並みのどこを走っているのかわからないほど
がれきと新たに砂利で作られた道路だけになっていた。

テレビや新聞、ネットで写真は見ていたけど
実際に見るとその果てしない奥行きに気が遠くなる。
復興復興と軽々しく言っているけれど
遠くで見ているだけの者が、
その大変さをどれだけ理解できているのか。

10年単位でかかりそうな復興作業。
今は「支援を」と騒いでいるけれど
今後もちゃんとその時々の現状を
マスコミは伝えていってほしいものだねえ。
| つれづれ | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする