CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
のどかな休日
JUGEMテーマ:育児

ひっさしぶりに、何にも予定のない休日
チチはカラテで遠くへおでかけ。
姫様は朝からブカツ。
では息子たちとハハと、のんびり公園でも行きやしょう。

将軍は2年生にしてようやく乗れるようになった
自転車をこぐこぐ!!
100516_1122~01.jpg

だいぶ自在にこげるようになったよ。

大将はマイカー「カルソニックスカイライン」で暴走。
100516_1123~01.jpg

GW中ずっと熱で遊べなかったけど、
ようやく元気になってきたぞ。
夏に向けて、パワーアップだーー
| こども | 11:36 | comments(0) | - | pookmark |
むらさきおび
100417_1923~01001.JPG
将軍は二年ほど前から空道をやっていたんだけど
このたび初めて昇級したんだと。
白帯から紫帯
今までちと意欲減退気味の将軍だったけど
帯が上がるのはうれしいらしく
嬉々としてカメラの前で蹴りのポーズ。
学校では友達に押され気味らしい将軍。
身体だけでなく、気持ちも強くなれよ〜。
| こども | 19:27 | comments(0) | - | pookmark |
卒業!

なんと姫様、先日小学校を卒業いたしましたー。
わーーーぱちぱち。
で、卒業ショットがこちら。
100319_1318~02001.JPG
あらら、レンズに指がかかってますよー、母。

なんと姫様は中学校に向けて
髪をショートにしたのでした。

そして卒業式では、ピアノ伴奏担当になり
昨今の小学校の定番卒業ソング「旅立ちの日に」を
ここ一か月、えんえんと練習し続けていたのでした。
もう家族は耳タコっす

当日は無事ミスもなく弾くことができ、親子ともどもホッとしました。
帰りには先生やら友達やらと写真を撮りまくり大はしゃぎ
若いっていいわねえ・・・・。(遠い目)

さてさて、どんな中学生になることやら・・・

| こども | 04:04 | comments(0) | - | pookmark |
最近の大将

いやいや、まったく久々のアップですよ。
年度末は何かとバタバタしててねえ。

そんな時も、うちの大将はマイペース。
今年保育所で作ったおひなさま
なんだか「キャハ」ってかんじ。

100225_1728~02001.JPG

日々の生活を楽しんでいるのかと思いきや
先日は急に荷物をまとめて
家出を企てました・・・。
100302_1930~03.JPG

当然未遂に終わりましたが。

| こども | 03:11 | comments(0) | - | pookmark |
反省…
JUGEMテーマ:育児
100108_1018~01.JPG
Wiiのバランスボードに正座して
何故か不満顔の大将…。

じつは例によってリモコンを投げ落とし
ハハに叱られてすねているのだった。

「大将!落とさないよ!」と厳しく叱ったら
部屋の隅に行きなんか静かにしている。
何やってるのかなあと見に行ったら、
こんな姿でした。
100108_1019~01.JPG

無残なリモコンの姿・・・。
大将!反省しているのか
| こども | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |
異常行動
40代以上は新型インフルエンザにかかりにくいと誰が言ったのか…
なんと私が新型に かかってしまったのだ。
二週間前に将軍、三日前に姫様が罹患し、
私は大丈夫とミョーな自信が仇になったのか…。

例によってタミフルを処方され寝込んでいると
朝、登校前の将軍が顔を見せた。
将軍「おかーさん、大丈夫?」
ハハ「大丈夫だよー。気をつけて行ってね。」
将軍「ぼく、勉強頑張るよ。ぴかぴか
さらにいつもはハハがいるとチチに寄付きもしない大将は
「パパと一緒に車で行くよ(手話で)」
………
これはインフルエンザまたはタミフルによる異常行動か!
あ、インフルエンザでタミフル飲んだのは私か。
| こども | 17:28 | comments(2) | - | pookmark |
やっぱり…
091114_1922~02.JPG
まだ11月だと言うのに、
世はクリスマスムードなわけで。
街にもでっかいツリーが飾られていて
驚いて写メ撮ったのは先週の事。

昨日発熱した将軍、
やはり新型インフルエンザでした。
タミフル飲んで寝てます。
姫様もチチハハも、
いつ発症する事やら…。
そして大将はワクチンの効果があるのか。
乞うご期待!!
| こども | 16:53 | comments(2) | - | pookmark |
新型キタ━━━!?
大変っすあ、あべれいじのイイノ君風)
いつも元気な将軍様がお熱っす。

今朝「具合悪い…」とおっしゃって検温すると37.4℃。
学級閉鎖も相次いでいるので
欠席させて様子見てたのよ。
夕方、かなりグッタリしてきて
これは〜?と測るとなんと39.0℃!!
いよいよ新型我が家に到着か?

すぐに検査してもわからないとのことで
明日医者で検査します。

一番かかるとヤバそうな大将
おととい「基礎疾患あり」枠でワクチンを接種済み。
でもまだ効き目出ないかしら。
来週は一家全員かかる事を覚悟して
仕事の予定の組み直しを考えねば…。
| こども | 18:30 | comments(0) | - | pookmark |
とりっく or とりーと

チチハロウィンの衣装を買ってきた。
なんでも仕事で使うそうで・・・。
家庭で節分の鬼すらやろうとしないチチが
外ではこんなモノ着て子どもを喜ばすとは・・・。

その衣装を見て子どもたちは大喜び
さっそく試着ときた。
まずは将軍様。
091027_2042~01.JPG
妙に似合ってますなあ。

次は姫様
「えーいやだー。」といいつつ
結局着るあたり、お前も好きじゃのう
091027_2044~01.JPG
しまいにはポーズまでとってるじゃないかー!

ちなみにチチが着てみたら
大将後ずさってました・・・。怖いか

| こども | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
こわいパジャマ

朝晩冷え込むようになった昨今。
そろそろ冬物のパジャマを着せようかね。
そう思って出したパジャマ。
091016_0150~01.JPG

大将のところへ持っていったら
なんだかものすごーくいやな顔
しかも見るのもイヤらしく、
見えないところへ隠そうとなさる。
「ほら」と差し出そうものなら
怖がって後ずさりする始末。

ええーー??
フツーのくまちゃん、うさちゃんがついた
キルティングのパジャマなんですけどー。
しかも去年フツーに着てたんですけどー。
やつの考えることはわからん

| こども | 01:48 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/19PAGES | >>