CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon ウィジェット
2007年からのお客さま
ブログパーツUL5
将軍の新曲「ようかい大作戦」
もう一人のお子
ぽちっとしてみて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
にんにく にんにく

大将はいたずら者
なんでも投げてしまう悪いやつである。
今日も今日とて、テーブルの上のリモコンを投げ落とし
フタ部分を破壊。・・・したらしい。

気付いた時にはフタ部分がなかった。
家族総出で家じゅう探し回っても見つからない。
ごみ箱の中、家具の隙間と必死で探してもだめ。

もうあきらめかけ、
「そういやテレビで『にんにくにんにく』って
言いながら探すと見つかるって言ってたね。」
なんて笑いながら言っていた姫様
「にんにく にんにく」とテレビの裏をのぞくと
「あー!あったー!」

にんにくパワー、恐るべし。

| つれづれ | 02:09 | comments(0) | - | pookmark |
セミの羽化!!

今年通っている大学は、山の上。
自然がいっぱいでムシもいっぱいなんだけど・・・
今日はこんなものを見ちゃったよ。

090723_1802~02.JPG

わかりにくくて、しかも微妙にキモくてごめん。
セミが羽化してたのよーーー。

授業の前に「あ、ぬけがら?」と思って見つけたら
ちょうど土から出て木に登っているところだったセミ君。
授業の後見てみると、このように羽化が始まってたのだ。
テレビや写真でしか見たことがなかったから
とってもびっくりしたよーー。

| つれづれ | 03:56 | comments(0) | - | pookmark |
KABUKI!
JUGEMテーマ:趣味


今日はなんと、生まれて初めて歌舞伎を観たよ。
大学の授業の一環でね、まあ伝統芸能に触れるということだ。
取り立てて興味があるわけでもなかったので
かるーい気持ちで観に行ったんだけど・・・。
結構ヘビーな話で、打ちのめされたよ。

盗みばかりを働いている小悪党が
父の恩人である平家の落人を助けるために
なんと自分の家族をお上に差出し
しかし勘違いした父に刺されて死んでしまう・・・

さらっと書くとよくわからんなあ。
詳細はココをごらんあれ。
ハッピーエンドだと思って観ていたら
完全に暗い結末。
しかも観るうちにどんどん面白くなり
ストーリーにのめりこんで、観終わったらどよーん。
衣装や装置の素晴らしさもあるけど
やっぱり役者の惹きつける力がすごかった。

さすが日本を代表する芸能。素晴らしい。
皆さんもぜひ機会があったら観てください。
なんと1000円からチケットがあったよ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
今回「イヤホンガイド」なるものを勧められ、利用。
わかりにくい場面もガイドで説明が補足されるので
非常にわかりやすかったよ。
今度姫様や将軍も連れて行ってみようっと。

| つれづれ | 04:53 | comments(0) | - | pookmark |
頭痛のタネ

バファリスってしってる?
今バナー広告から飛んで行ったら、
「頭痛にバファリン」の広告をリスがやってんのよ。
しかも、あたしの頭痛のタネを聞いて
「こんなに大きくなるまで抱えてたんだね。」
「うんうん、それは大変だったね。」
って、「タネ」を食べてくれるのよ。

なによりこのリスが超可愛くて動きが癒し系
ぜひ皆さんも、悩みを聞いてもらうといいぞ。

| つれづれ | 02:09 | comments(4) | - | pookmark |
朝から駅弁
090613_0617~01.JPG
今日は東京に仕事絡みで見学。
なんと6時の新幹線に乗ったよ。
朝ご飯食べないで来たので
車内で駅弁を購入。
「宮城ろまん街道」というお弁当
味付けが程よく、地元の食材たっぷりで
おいしいよ〜。
仙台にお越しの際は、どうぞ。
| つれづれ | 06:22 | comments(0) | - | pookmark |
くつろぎたーい

昔っからね、姿勢が悪いんですよ。
ぜんそく持ちだったもんで。
猫背だと、肩がこる。
さらに、腰も悪い。

こうなってくると、憧れるのが
マッサージチェアですねえ。
なんかねえ、あるらしいですよ、新しいのが。



おお!なんだかちょっとおしゃれっぽい!
これは、マッサージチェア、じゃなくって
マッサージソファっていうらしいっす。

一昔前までは、マッサージチェアっていえば
でっかくて、ちょっと
野暮ったい感じの
いわゆるシニアの方向け、といった雰囲気だったじゃない。

それがどうなの、このカラーバリエーション
このコンパクトなサイズ
ふつーにリビングにあっても
違和感ないよねえ。驚愕。

うちのソファもへたってきたし、
これにしてみるか?!

・・・・・あ、オープン価格?
・・・・・えーと、価格どっとコムでは・・・・。
おおおお。なるほどね。
そこは、やっぱりマッサージチェアなわけですね。

でもマッサージチェアを買おうという時は
ぜひこれを検討してみたいものだね。うん。
| つれづれ | 00:53 | comments(0) | - | pookmark |
アンケート盛り
世の中にはいろんなアンケートがあるな。
うん。
道を歩いていても、呼び止められるし、
家にいても、なんだか電話とか掛かってくる。

ネットやってても、アンケートがいっぱい。
皆さん、こういうデータ集めていろいろ活用してるんだろうなあ。 良くも悪くも。 うかつなアンケートには、気をつけてるけど 世の中のためになりそーなアンケートだったら、許すぞ。
| つれづれ | 00:27 | comments(0) | - | pookmark |
ドクター千秋先輩ふたたび

昨日も歯医者でね。
例の「千秋先輩似の先生に
みてもらったわけよ。

奥歯がけっこう根元まで傷んでいて
抜いたほうがいいのか
残したほうがいいのかの瀬戸際。
先輩「仮の詰め物取って中の様子見ますね。」
「はがはが。
口に手突っ込まれたまま返事するのは難しい。

キュイーンキュイーン
ガガガガー

ひーーー、痛かないけど
音がこわいよーーー
先輩「痛い時は教えてくださいね。」
「はが。
だから答えられないって。

手を止めて、口の中をまじまじのぞく先輩。
先輩「あー、そっかー。」
ええええ??何がですか?
何一人で納得しちゃってるんですか?
先輩「satoreさん、(中略)なので、
やっぱり残すのは難しいですね。どうしましょう。」
「あ、抜いちゃってください。」(口から手を取ってもらった)

てなわけで、一本抜きました。
ひどく痛いわけじゃないんだけど
右ほほのかすかな痛みと腫れぼったい感じで
今けっこうブルー・・・。
しかも痛み止めと化膿止めをくれるって言ってたのに
痛み止めの薬、処方し忘れてるし
家にあった市販の痛み止め
なんとかおさまってるけど
やっぱり 千秋先輩、ひどいですうーーー。

| つれづれ | 04:56 | comments(2) | - | pookmark |
ドクター千秋先輩
JUGEMテーマ:モブログ

歯医者にね、行ってるのよ。
昔から歯医者は、キライっす
しかーし!今回担当の先生。
あたちの好き玉木宏くんに激似!!
むきゅーー!チアキせんぱーい!(のだめ

このドクター千秋先輩。
ナンパな感じ満々。
治療を補助する歯科衛生士のお姉さん達
「ありがとう。」「あ、ごめんね。」とスマイル
「あれ、髪の色、変えたよね。似合うよ。とチェック。
それだけなら ただの気がつくお兄ちゃんだけど
正直イマイチなルックスの衛生士さんには
スマイルなしの「ありがとう。
こ、これは明らかに差別??

そんなドクター千秋先輩に
「あっ、ここ痛かったですね、大丈夫ですか。」
やさしい言葉をかけられるのを
愉しみにしていた今日この頃のアヤシイ私。
はいはい、すいませんね、オバハンで。

そして先日、懸案だった奥歯の治療を実行。
顔にタオルをかけられ
口をこじ開けられ
キュイーンキュイーン!
ガガガーーー!

せんぱい ひどいですうーー!
一気にテンション下がったよ。

| つれづれ | 05:26 | comments(3) | - | pookmark |
かーしむ、かーしむ
基本的にね、くだんない笑いって好きなのよ。
お笑いの番組とか大好きで
予約録画までしちゃう。

そんな中、最近ハマったのが
深夜枠の「あらびき団」て番組で見た
夙川(しゅくがわ)アトム
業界人真似で日本昔話を語るのが
もうツボす。
| つれづれ | 13:37 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/11PAGES | >>